RIP Kobe😢コービー安らかに🍀

Good evening, everyone🌉
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

突然ですが

I got so shocked this morning after I heard about this news!

元バスケットボール選手のコービー・ブライアントがヘリコプター事故で無くなったとのこと😢

しかも、とっても若い娘さんも一緒に😢

とってもショックを受けました。。。

R.I.P. Kobe Bryant

私は、バスケそんなに詳しくないのですが、昔、兄がよく3DOのバスケのゲームを家でしていて

3DOわかる人いるかな。。

私の中でバスケといったら、イコール、3DO(スリーディーオー)のゲームだったんだけど

たぶんこれ

その後、2000年になる前なのかと思う。コービーが大活躍していて

みんなバスケ知らない人でも、レイカーズのビブ、ファッションとして着てる人いたよね。

兄から”Kobe”の名前の由来を聞いて「なんだそれ」と思ったのを覚えている。

「神戸ビーフのKobe」だと。

英語では「コウベ」じゃなくて「コービー」と発音するのかあ~と。

Karaokeが「カラオキ」になるのと一緒か💡と。

そんでもって、その3DOのゲームが全編英語なんだけど、

実況の人の”Unbelievable!”(アンビーーーリーバボーみたいなイントネーション)がとても記憶に残っている👂

(実際のスポーツ中継でも、沢山言われているし、バスケ以外の野球やサッカーでも言われているのを後に知ることになった。)

そんなUnbelievableな偉業を成し遂げたKobe, そしてhis daughter, Giannaどうぞ安らかに🍀

Rest In Peace


ちなみに R.I.P.は元々英語ではなく、ラテン語の “Requiescat In pace” その英訳が Rest In peaceです。日本語で言うところの「ご冥福をお祈りいたします」

まだ色々やりたいことあっただろうに。。
ご冥福をお祈りいたします。

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA