「映え」は英語で何と言う?

Hello✋
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

今日はさくっと、新しい英語フレーズを一緒に知りましょう!

先日、大人の生徒さんに

「インスタ映え」って英語でなんて言ったらいいんですかね?

と聞かれました。

その時、私が思いついた単語は

Photogenic

Definition: looking attractive in photographs or on film.
(写真や映像においてとても魅力的な様)

「写真写りが良い」ってことですね✨

「フォトジェニック」って日本語でも言いますよね?

でも、その後インスタで調べてみたら!なんとありました!

Instagrammable

Urban Dictionary で調べてみたら

Definition: A Photo or a Picture that is worth posting on Instagram.
(インスタ投稿にするに値する写真)

だそう。まさに!

日本語でも、どんどん新しい言葉、流行語みたいなのができますが

英語でも同じなんですね💡

インスタでぜひ ハッシュタグ検索してみてね!

#instagrammable

キルトのインスタグラムもぜひ!チェックしてね!

ではでは、have a great weekend!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA