【留学】Farewell to mice! サヨナラ!もう二度と会うことはないでしょう【カナダ】

Good evening, everyone🌉
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

It was very windy today! and freezing!
風強くて寒かったですね。。
東京でも木枯らし1号か!?と言われてましたが、違ったようです。(気象庁談)

さて!It’s Wednesday!【Yuri☆留学記:高校CANADA編】をお届けします!
カテゴリーの「留学記」からご覧ください。シリーズです。

前回『カタカタと音を立て、暗闇にあいつが現れた!』で恐怖の体験をしたYuri。
その顛末気になりますよね??(気にならないか?)

そう、例の

ね!ず!み!🐭(こんなかわいいもんじゃない)

I can’t stand mice!!!!!!! = I hate mice!!!

だ・い・き・ら・い!

すると、ある日ホストマザーが、ネズミ捕りを持って私の部屋にやってきました。
もう、典型的なこれ。

原始的なこれです。


(関係ないですが「ネズミ捕り」で検索すると、もれなくねずみ(本物)の写真も出てくるので、薄目で見ないようにするのが大変💦しかも結構残酷なものまで💦💦やだ😢)

それをチーズでなくて、罠の部分はピーナッツバターで。

やっぱこれだね~

へ?ピーナツバター?っと思ったんだけど。。

They looooove peanut butter.

って。ホストマザーが・・・。

たしかに、ネズミにチーズは贅沢すぎる!!!!😡

私の部屋の小さなデスクの裏に、スタンバイされました。
ピーナツバターが山盛りになったネズミ捕り。

ちなみに英語でネズミ捕りは


mousetrap

(ネズミ・罠)

そのままだ!

うーーーん。ネズミが出なくなるのは嬉しいんだけど。。。
これ、捕まったら捕まったで嫌だなあ~~~と思ってました。。。

そんなある日。

うん、いつものこの音。

カタカタカタカタカタカタカタカタ!

ガタッ!

ギャン!

(はっ!)

だんだん絵上手くなってきたとは思いませんかい?(by画伯)

SA・YO・NA・RA✋

なーむー(ではないか)
だから、こんなかわいくないんだって


合掌👏

叫びにならない叫び声を(心の中で)上げ、ホストマザーを呼びに行きました。。。

ゆ:It’s trapped!!!!(かかった!)

ホマ:What? What is trapped?(何がかかったの?)

ゆ:A! MOUSE!(口を大きく開けて!「あ!まうす!」)

この子たち(ネズミのことね)かわいいのに。。。かわいそうね~~~。
と言いながら平然と捨てるホストマザー。
(彼女はラボでの研究職。マウスたちとは同僚でっせ。)

それ以来、私の部屋にネズミは出なくなりました。。。
めでたしめでたし。

でもね。。わたし、それ以来、ハムスターもダメなんですよ。。。
小さいのが嫌で。逆にモルモットくらいだったら大丈夫なんですけどね😀

これを書き終えるまでに何度鳥肌を立てたか。。。

それでは、みなさん、Good night!
また!See you soon!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA