キルトのオリジナル・ノート『なせばなる!「メクポシ」ノート(TM)』使い始めました!

Good evening, everyone!
英語スタジオ・キルトのYuriです。

明日から3連休ですね。
Do you have any plans for the weekend??
me? I do! AND I do have lots!

さて、今週からキルトでは
いつもの『My Effort Check Sheet』(レポートの様な、レッスンのまとめを書く用紙)に代わり、

なせばなる!「メクポシ」ノート(TM)

を使い始めました!

皆夢中に自己分析

かくいう私も、使い始めました!

大したこと書いてないんだけどね。

↑このように、一番初めのページは「ノートを使い始めた日のじぶん」について書くページです。

わたしの脳内を表すように、ここには「○○したい」「××を形にしたい」「こうしたい」というアイデア、目標、ビジョンなどを書きました。

でも、そんなたいそうなことを書かなくてもいいのです。

真面目に書いてるけど。。。

こんな感じで真面目に書いてますが、真面目な内容を書く子もいれば

お腹空いた~

学校行きたくない!

勉強嫌い!

誕生日プレゼントにゲームがほしい!

などなど、俗っぽいこともたくさん書いてあります😀

じぶんのノートだから、じぶんのこと、じぶんが書きたいこと何でも書いていいよ~と言ってます。

何を書いたとしても、あとで振り返ってみて
「あの時の自分こんなこと考えてたのか~」とか
「この時の自分、やる気ないな~」とか
「今よりもっと頑張ってたな~」とか

客観的に自分を見たり、振り返ってみて自分自身と対話して、これからの糧にしていってほしいのです。

つぎのページはいわゆる自己分析のページで、そこを書くのもみんな楽しみながら、且つ、悩みながら書いていました😀

そのエピソードはまた後日ご紹介しますね!

ではでは、みなさん
have a good night!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA