きるぼうの英語豆知識✏️Shower

ホーホーホー。よふかしきるぼうです。

I’m the night owl🦉🌃

きょうは、雨だったね。

なんかシャワーみたいな雨だった🚿🛀

と思ってたら、

雨のことをshower とも言うんだよ!

とYuri が言ってたよ💡

Shower : にわか雨、通り雨

ということは、今日はずっと雨だったから☂️🍬

It was raining all day.

かぁ😗(”shower” 使えなかった。ちぇっ。)

Shower と言えばね💡面白い言い回しがあるので紹介するね🎓

Shower thoughts

シャワー・ソーツ、日本語で言うならばシャワーアイデア?かな?シャワーしている時に思い付いたこと、のことだよ。シャワーしてるとき、瞑想(めいそう)🧘状態に入る?から面白いアイデアが浮かんでくる❗と言われているらしい👯

Thought shower

今度は逆にした言葉🙄これは色んなアイデアがシャワーのように降ってくる💡会議のこと。

要はよくあるダメなパターンの会議で、あれがどうだ、これはなんだ~🌀あーでもない、コーデもない(😁)。まとまらない、時間だけが過ぎていく会議のこと。だそう🙉

ただのシャワーに、色んな言い回しがあるんだねえ。

あ!でも日本語にもあるよね!

言葉のシャワー🚿

英語をこんな感じで浴びてきたかな??🤔

うーん。またひとつ、勉強になったなぁ。忘れないようにノートにメモしておこう📓✍️

それでは、またね。

きるぼう

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA