夏休みならではの!渋滞!激混み!英語でどう言おう?

Good evening, everyone!
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。
3連休最終日ですね。カレンダー通りの方は、明日からお仕事!
またがんばってください!

夏休みの方は、もうしばらくお休みの方も多いのでは??
わたしはというと、高速に乗って、海無し県まで来ました!
渋滞予想を裏切って、渋滞に合わず、とってもスムーズに来ました!

ところが、反対車線、上り方面は猛烈に混んでました!
あードライバーだったら大変だなあ。
I feel really sorry for the car drivers during this season😿
(この時期のドライバーのみなさん、おつかれさまです。。)

どこでも混雑、渋滞の多いこの時期💦ならではのフレーズを今日は💡

I got stuck in traffic.
(渋滞にはまっちゃった~!)

get stuck は「はまる」「ひっかかる」など、めちゃよく使う表現です。
例えば
My bike got stuck in the ditch!
(自転車が溝にはまった!)

I got stuck with the work( ;∀;)
(仕事を押しつけられた😿)

あとは
get と stuckの間にものを入れて
I got a fish bone stuck in my throat.
(喉に魚の骨がひっかかった!)

どこに行っても、人、人、人!
混雑してますよね。そんな時は

It is extremely crowded everywhere in this season.
(この季節は、どこもかしこも激混みだわよ!)

さて今日は短く、簡潔に。concise に。

他にも夏休みの思い出をぜひ英語でシェアしてください!
待ってまーす!


みなさま、良い夜を~。

cya
Yuri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA