【留学】やめられない!とまらない!クッキー自販機【カナダ】

Good evening, everyone!
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

毎日暑いですが、熱中症など皆さん大丈夫でしょうか?
ちなみに熱中症は英語で heatstroke

I got heatstroke!
(熱中症になっちゃった!)
↑このセリフを言わずに 済むように、水分補給、塩分補給、こまめにしてくださいね!

さあ、今週も【Yuri☆留学記:高校CANADA編】をお届けします!
まだ読んでいない方はこちらから↓シリーズです。どうぞ
6/12『「アイデンティティー」「個性」はどこにある?』
6/19『無知の旅、始まる!』
6/26『For here or to go?』
7/3『「鬼ごっこ」って英語でなんて言う?』
7/10『「ストライキ」ってなに?』
7/24『英語でタクシーを呼ぶには?』
7/31『“How come?” は 「どうやって来た?」という意味?』

今日はちょっと脱線して
高校にあった自動販売機のお話。

たしか3階の踊り場に、あったお菓子の自動販売機。↓こんなん

拝借:eVending.com


ここに、みーんなが大好き!な、クッキーが売ってたんです‼️
私も最初、クラスメートのKelly に一口貰ったんだけど、めーーーーちゃ、おいしくて、それ以来、入荷を狙って、いち早く買いにいってました!

こんなチョコチップクッキー↓

やっぱこれだねー🤤

イメージとしては、スタバのソフトクッキーや、セブンのチョコチップクッキーな感じ。
その真ん中に、大きなチョコチップも入ってます。🤤🤤🤤 
↓見つけた!絶対これ!絶対そう!

Ref: http://www.chocolateandconnie.com/death-by-cookie/


おそらく、成分の80%が砂糖と油、残りは危険な添加物、そして少しの小麦粉。と思われます💦
1週間に1回は食べていたであろう。
いわゆる「絶対に食べてはいけない」類いの食品なんだけど、
I was addicted to it🤤

ここだけの話(て、もう、ここはインターネットの世界で公の場だけどね)自販機でクッキー買いたくて、授業ちょい遅刻したこともあった。。。かな?。。😛

あと、私が必ず帰りに食べてたグミ↓

日本でもあるHARIBOと思われるのだけど、パッケージはHARIBOではなかった。。
パチモン?!

ホームステイ先の一番近くでお菓子が買えるところって、家から10m くらい離れたところにあるガソリンスタンドの売店だったんだけど、そこでいつも買ってたなー。
$2以上はしてたと思う🤔高校生にとって、安い買い物ではなかったはず。。毎日のように買ってたから💦💦👛💣


あとは!お馴染みsmarties!

紙の箱なのよ。。


いわゆるm&m’s の競合品です。

親友のヘザーはsmarties派で、いっつもsmarties食べてたんです。
彼女のなかで「茶色のsmartiesは食べない」っていう変なルールがあって、その茶色のsmartiesをいつも食べさせられてました😅

あと好きだったお菓子↓

当時とパッケージ変わってる。
昔はもっと濃い水色だった。

ライスパフをマシュマロで固めたやつです。日本でも売ってほしい!

そんなこんなで、お菓子三昧、 普通の食事も高カロリーなので、あっという間に太りました。
顔パンパンです。10kgは太ったんじゃないかしら。 (ま、それまでが棒のようにガリガリだったから、健康優良児くらいです😘)


最後に!これだけは発表したい!
カナダ留学中、Yuriのお気に入りレトルト食品ベスト3
(急すぎ!)

1マッシュポテト

Costcoで売ってるらしい。でもこのメーカーではなかったと記憶。

→日本のとは全然違う!

2マカロニ&チーズ

よくお弁当にもなってた!でも冷めるとだめ!

→つくりたてが最高!

3チキンスープ

短いパスタが最高なのよ

→風邪引いたときは、これよね💡


 今日は終始食べ物の話でごめんなさい🙇
でも、外国のお菓子って、なっぜかおいしいんですよね😉
(日本のお菓子も繊細で好き💛←お菓子なら何でも良いのでは。。。🤤)

あなたの好きなお菓子もぜひ教えてください!もちろん英語でね♪
どうやって言ったらいいのかしら。。という方はキルトに聞きに来てね♪

お腹空いてきちゃった~。こんな夜中に。


次回へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA